【9月17日(木) パン軽食】

水曜日は、さかえ幼稚園特製パンの日です(*^▽^*)フリーデーでたくさん遊んだ後は、みんなモリモリ出来立てパンをいただきます。今日は、ハムロールパン・UFOパンです。「おいしーい❤」の声がとまりません(*^▽^*)



【9月14日(月)・15日(火) 手紙投函】

敬老の日に向けて、子どもたちが祖父母の方にお手紙を作りました~!!それを、歩いて投函しに行きました。例年ですと、年中組のお友達は郵便局の方にきていただきお話をしていただきます。年長組のお友達は、羽村郵便局の中を見学させていただいていました。

今年は感染症対策の為郵便局の方と相談をし投函のみとなりました。

大好きな、おじいちゃん・おばあちゃんのことも思って作った作品「届きますように~♡」と心を込めて投函しました。

年少組は末広郵便局・年中組は羽村小作台郵便局・年長組は羽村郵便局へ行ってきました~!!実際にポストにお手紙を入れる経験!!

それが届く喜び子どもたちに体験してもらえたらと思います。



【9月14日(月)月曜日はお味噌汁の日】

毎週月曜日はお味噌汁の日~!!今日は、なす・玉ねぎ・ツナのお味噌汁でした~!!「先生みて~!!」っとお味噌汁の具を食べる姿を見せてくれる子どもたち❤「おいしーい!!」っと栄養満点のお味噌汁を食べてくれました!!食缶が戻ってくると、「空っぽでーす!!」「完食でーす!!」「おかわりありますか??」っと担任の先生たちの声❤モリモリ食べてくれているのがよく伝わりますよね~♡

【9月10日(木)年長組 松原中央公園に行ってきました】

今日のひまわり組(年長)のお友達!!朝からウキウキな声がたくさん聞こえてきました。「おやつ何にした~??」「わたしはね・・・」とルンルン!!幼稚園生活の中で1度だけ手作りおやつを持って園外保育に出かける日なのです(*^▽^*)お家の方ご協力ありがとうございました。

秋晴れのとっても良い気候の中で、思いきり公園であそび途中おやつタイム・・心もお腹もいっぱい満たされてにこにこでした。

【9月8日(火)アキラボーイさんによるデジタルショー】

今日は、さかえ幼稚園にお客様がいらっしゃいました~!羽村市幼稚園協会主催のデジタルショーでした☆ホールに入った瞬間から、子どもたちのわくわくが止まりません(^▽^)/実際に全員が体験できるコーナーがあったり見たこともないような映像とアキラボーイさんのトークにホールは子どもたちの笑顔でいっぱいでした♥最後には、クラスのお友達と作ったお礼のプレゼントをお渡し・・本当はタッチしたいところでしたが、今はなかなかそれは難しいのでみんなで思い切り手を振って解散しました~!!



【9月2日(水)2学期 フリーデースタートしました☆彡】

2学期のフリーデーも子どもたちが、楽しめる遊びでいっぱいです(*^▽^*)今日は、1時間思いきり遊べるフリーデーでした!!チームのお友達と一緒につみ木広場をしたり、おもちゃ作りの先生木村研先生との作って遊ぼうコーナーがあったり(^▽^)/どのコーナーも、子どもたちのニコニコ笑顔と真剣な眼差しが印象的でした♥さかえKIDSのお友達は、『ビー玉落とし』作りに挑戦!!コロコロ~っと落ちていくビー玉の様子をジッと観察したり、マラカスのように音を鳴らして楽しんだり1つのおもちゃでもいろいろな遊び方がありました~!!

【9月1日(火)2学期 始業式・引き取り訓練】

2学期始業式を行いました。今回は、縦割りチームのお友達と一緒です!!チームのお友達と一緒だと、年長組のお友達はお兄さん・お姉さんの意識が高まりますね❤年下のお友達は、かっこいいお兄さん・お姉さんをみて真似をしたい気持ちがでて2学期良いスタートが出来ました。

そして、保護者の方にご協力いただき『引き取り訓練』を行いました。子どもたちも・お家の人も・先生たちもみんなで練習だよと子どもたちに伝え真剣に取り組んでくれました。

保護者の皆様ありがとうございました。


過去のブログはこちら