【5日(金) 夏まつりに期待をこめて・・・!

いよいよ明日明後日は夏祭りですね!園庭には提灯がともり夏まつりの準備が順調に進んでいます。


今日は午前中に園庭で盆踊りの練習をしました。「つぎ幼稚園に来るときには、おうちの人に盆踊りを見てもらえるよ~!」と担任が伝えると「え~っ!!(嬉)」と喜びの歓声があがっていました(#^^#)  年少組のお友達が年長組のお兄さんお姉さんの前で踊ったのですが、応援している年長さんも曲がかかると思わず体が動いて、みんな一緒に踊る光景がとても可愛らしかったです。

夏の楽しいひと時となるよう、引き続き準備がんばりま~す!!当日をどうぞおたのしみに☆


---追伸---(画像4枚目)

夕方4時、園庭から元気な掛け声が!預かり保育の子どもたちが盆踊りの練習をしていましたー!!(^O^)本当に楽しみだねー♡  (石田)

【3日(水) パン軽食の日

朝から園内がいいにおいに包まれていました♡今日のメニューは・・・

 ・ピザパン

 ・チョコバナナシフォンケーキ

ピザパンにはにこにこファーム産の野菜も使われています!ふわふわのシフォンケーキも大人気でした!


【2日(火) 前期夏期保育2日目


今日も暑い一日でした!園庭でも、第2園庭でも、それぞれおもいっきり水遊びを楽しみました!(画像は学童クラブのお兄さんお姉さんです。ダイナミックに遊んでいました☺)

さかえKIDSのお友達はお部屋で盆踊りの練習をがんばっていました♪夏まつり楽しみだね(#^^#)

【1日(月) 前期夏期保育スタート!お味噌汁をいただきました☺


8日㈪お味噌汁の日メニュー

 ・にこにこファームオールスターズ パート1☺

今日はひよこ1組・2組にお邪魔しました。お当番さんの号令でみんなで元気に「いただきます!!」

おうちの方が作ってくれたおにぎりを頬張り「おいしー♡」、お味噌汁の具もお箸を上手に使ってパクパク食べてくれました♪

放送で詩織先生が「今日のお味噌汁の具は全部にこにこファームでとれたお野菜です。にこにこファームのお野菜がいっぱい入っているので、明日からも元気に過ごせると思います!風邪をひかないように、たっぷり寝ておいしいごはんを食べて、明日また元気に来てください。あとでどんな野菜が入っていたかまた教えてね。」とお話をしてくれました。