ぽかぽか広場からのお知らせ 最新号

♡スマホでご覧の方はカレンダー画像を長押しして「保存」してみてください。予定をいつでもご確認いただけます!

0.1.2歳の「ぽかぽか広場」募集要項

対象0.1.2歳の未就園のお子様と保護者の方
場所ぽかぽかハウス(ログハウス)・園庭・第2園庭
開放日月~金(土日・祝祭日は休館です)
園行事の都合で臨時休館になることがあります。
月のカレンダーでご確認ください。
開放時間園庭・第2園庭開放‥10:00~13:00
ログハウス開放‥10:00~14:30
費用無料でご利用いただけるプログラムと費用が必要なプログラムがあります。
詳しくは利用方法をご覧ください。
お支払いには「ぽかぽかチケット」が必要となります。詳細は登録・入会された方にお伝えします。
連絡事項
  • 年度切り替えを毎年4月に行います。
  • デイリープログラムがあります。
  • 子育て支援を目的とした施設開放ですので、職員による預かり保育はありません。
  • 駐車場については園までお問い合わせください。
  • お誕生日月に「お誕生日カード」とぽかぽか広場でご利用いただける「ぽかぽかチケットを5枚」プレゼントさせていただきます☆
  • その年の4月から3月に生まれて登録して下さった赤ちゃんには、「生まれておめでとうカード」と「ぽかぽかチケットを10枚」プレゼント!

ぽかぽか広場のご利用について

ぽかぽか広場登録またはぽかぽかくらぶ入会手続きをお願いいたします

デイリープログラムについて

・デイリープログラム、ランチタイムは予約制となっております。予約方法など詳しくは登録・入会された際にお伝えします。

デイリープログラム内容紹介

ご挨拶

2024年 春
さかえ幼稚園「ぽかぽか広場」が新しくなりました
月・火・水・木・金
デイリープログラムが更に充実しました
毎日楽しんでご利用いただけます

「親子で楽しむ時間」と「ママがホッとできる時間」
ぽかぽか広場には両方の時間があります
どちらも大切にして欲しい!
それが私達の願いです

さかえ幼稚園 園長 小作裕美子

ぽかぽかハウス(ログハウス)の中をご紹介します

冷暖房・床暖房完備のログハウス

暑い日には涼しく、寒い日には暖かい室内で遊んでいただけます!


小さいお子様にも安心の室内

扉付近にはベビーゲートがありますので、遊んでいる間に外に飛び出す心配もありません。

室内奥には乳児向けの本がたくさんあります。
貸し出しを行っておりますので、親子での絵本時間にご活用ください☆

おもちゃは「トイサブ!」を導入

毎月違うおもちゃが届きます☆

その他、アンパンマンブロックやおままごとなど、幼稚園のおもちゃもいろいろあります!

人気のままごとキッチン♡

お家の方の真似をして遊ぶことができ、人気のスペースです♡

手作りおもちゃもあります☆

洗濯ばさみを使って指先の発達を促すおもちゃ、きらきらボトル、マラカス、ひも通しなど手作りのおもちゃもあります。

ママ向け雑誌コーナー☆

お子様を遊ばせながら‥
お昼寝させながら‥
まったりカフェにお越しいただいた時に‥
など、ご自由にご覧ください♡

充実のおむつ交換スペース
ウォーターサーバー

防臭おむつ袋とおむつ用のごみ箱もありますので、お持ち帰りいただく必要がありません☆

ウォーターサーバーがありますので、水分補給にどうぞ♡
お湯も出ますので、調乳にご利用いただくこともできます!

ぽかぽか広場会員のみなさまの声 ~ぽかぽか広場に入って良かったこと~

(アンケートより抜粋)

先生たちに話しを聞いてもらうことで、育児の悩みが軽減しました!

入園前のわが子のことを知っている先生がいる安心感があります♪

デイリープログラムに参加することで、毎日違う体験ができるのでおすすめです!

友達がたくさんでき、刺激を受けられたことが良い成長力となりました。

雨の日でもログハウスで安全に楽しく遊べて助かっています!

ログハウスのおもちゃは種類が豊富で、小さい子どもも安心して遊ばせることができます。
冬は暖かく夏は涼しく快適に遊べました。名前の通り「ぽかぽか」でした。

ゆっくりお茶を飲む時間を普段あまりとれないので貴重な時間でした。他の方にお茶を淹れていただけるのも嬉しいです。
幼稚園の活動を実際に体験でき、子どもが先生やお友達に慣れてよかったです。

アクセス・駐車場利用について

学校法人栄学園 さかえ幼稚園
〒205-0002 羽村市栄町1-7-3
TEL 042-555-0723
FAX 042-555-4396
URL http://www.sakaesuperkids.ed.jp
  • ぽかぽか広場にお車でお越しの方は、下田駐車場、下田第3駐車場をご利用いただけます。
  • 自転車の方は、ログハウス横のゲートからお入りいただき芝生の上に奥から駐輪してください。
042-555-0723

お申込み・資料請求

以下の入力フォームに必要事項を入力していただき「入力内容を確認」ボタンを押してください。

※の必須項目は必ずご入力ください。

お問い合わせ項目  
 
 
 
お子様のお名前
姓 
名 
フリガナ
セイ 
メイ 
性別   
 
生年月日
年 
月 
日 
メールアドレス
(確認用)
保護者のお名前
姓 
名 
郵便番号 -
住所
電話番号 - -
備考