令和6年度「2歳児」対象…令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれの方

「令和6年度 2歳児クラス さかえKIDS」(満3歳入園コース・毎日通園)

「Hop・Step・Jump」のさかえ幼稚園3年保育にスムーズに入れるよう、1年間かけて様々な体験をしながら仲間との遊びの楽しさを知り、初歩の社会性を身につけていきます。


~目 標~
 1.毎日通園することにより、基本的生活習慣を身につけ、園生活のリズムを知る。
 2.教諭の働きかけや同年齢のお友だちと一緒に過ごすことで、できることは自分でやろうとする意欲を育てる。
 3.日々の設定遊びや行事を体験することで、様々なことに興味・関心をもつ。



親子で幼稚園の体験をしていただける「ぽかぽか広場の幼稚園ごっこ」

ぽかぽか広場の「幼稚園ごっこ」とは

2歳児のお子様を対象としたデイリープログラムです。
親子時間を楽しみながら幼稚園ごっことして制作や集団あそび、リトミック、絵本タイムなど様々な活動を行います。
入園に向けて発展した内容を徐々に行っていきます。

【実施曜日・時間】 金曜日 10:00~11:00(月2回)
【定員】 8組

※ご参加いただくには事前に「ぽかぽか広場」または「ぽかぽかくらぶ」への手続きをお願いいたします。
「ぽかぽか広場」について詳細はこちらをご覧ください。



子育て支援・未就園児広場「ぽかぽか広場」

0歳~2歳の未就園の親子交流の場として、第2園庭にあるログハウスと園庭を開放しています。冷暖房完備のログハウスだから天候を気にせず遊べます。
デイリープログラムが充実!子育て相談もお気軽にどうぞ!

★年間を通して随時会員を募集しています。ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。


未就園イベントカレンダー

※QR画像をタップしてLINEを開き、友だち追加してください。

♥2歳児クラスや未就園児教室の様子、イベント告知、おたのしみ企画などを隔日でお届けしています!

トークルームでは個別チャットもできます!質問などお気軽にどうぞ!