さかえ幼稚園では、お母さんが働いていても幼稚園に通えるように朝、夕の預かり保育の充実を下記の通り図っております。お母さんが就労しているご家庭で、当園への入園をご検討されている方は、是非一度当園の預かりシステム(わくわくたいむ)をご覧になってください。 また、在園でこれからは就労を検討されていらっしゃる方もご相談ください。就労状況に応じて最適な預かり保育をご提案させていただきます。 ご不明な点等ございましたら幼稚園に直接お尋ねください。 さかえ幼稚園は教育内容同様、預かりシステムも充実させて、地域の子育てを教育的知見からしっかりサポートしてまいります!

※2019年10月より開始の保育料無償化に伴い、預かり保育の料金につきましても就労が認められた場合に補助が出るようになりました。詳しくは幼稚園までお問い合わせください。

預かり保育 一覧表 (平成29年度)

※ご不明な点は幼稚園までお問い合わせ下さい。

保育後の預かりおよび一日預かり全てを利用できるパスです。

※1日預かりでお弁当を注文された場合は別途1食につき300円徴収させていただきます。(口座引落し)

※上記時間を延長された場合は、延長した時間分のみ追加料金をいただきます。(通常の利用規定料金になります)

希望月のみ利用できる1ヵ月単位のパスです。

※保育後1時間の月パスは、保育終了後引き続き利用される場合のみご利用いただけるパスです。
 それ以降の時間帯に利用される場合は、通常料金(1時間200円)がかかりますのでご了承ください。

保育のある日のみ、早朝預かりも実施しています。