さかえ幼稚園では、共働き世帯が安心して幼稚園に通えるように朝・夕の預かり保育の充実を図っております

当園への入園をご検討されている方は、ぜひ一度預かりシステム「わくわくたいむ」をご覧になってください。 また、在園のご家庭でこれから就労を検討されていらっしゃる方もご相談ください。就労状況に応じて最適な預かり保育をご提案させていただきます。 ご不明な点等ございましたら幼稚園に直接お尋ねください。
 さかえ幼稚園は教育内容と同様に預かりシステムも充実させ、地域の子育てを教育的知見からしっかりサポートしてまいります。

※2019年10月より開始の保育料無償化に伴い、預かり保育の料金につきましても就労が認められた場合に補助が出るようになりました。詳しくは幼稚園までお問い合わせください。


(*)早朝預かり・延長預かりは30分200円です。下表をご覧ください。

預かり保育 一覧表(令和6年度)

【スポットのご利用時間と料金】


【年間パスポート】

保育後の預かりおよび一日預かりを年間を通して利用できるパスです!
15時30分お迎え及び16時お迎えコースには、原則としてデイリープログラムはついておりませんが、お迎えの時間と活動内容により一部参加していただけることもあります。


【早朝年間パスポート】

早朝預かり(7:00~/保育実施日のみ)を年間を通して利用できるパスです