2歳から通える幼稚園 さかえKIDS

令和6年度 満3歳児クラスのごあんない

ご質問はお問い合わせフォームまたはお電話にて受付けています。さかえ幼稚園 042-555-0723



「じぶんで できたよ」笑顔の花咲く一年を、さかえKIDSで過ごしませんか?

一年通うとこんなことができるようになります!

さかえKIDSとは?

「Hop Step Jump」のさかえ幼稚園3年保育にスムーズに入れるよう、1年間かけて様々な体験をしながら、仲間との遊びの楽しさを知り、初歩の社会性を身につけていきます。

・自然や食べることへの興味関心がひろがります!
 さかえ幼稚園ならではの「わんぱくプロジェクト」は、幼稚園の畑・にこにこファームで野菜を植え育てる「農育」、収穫した旬の野菜が入ったおみそ汁やパン軽食で食べ、おみそ汁で使う味噌づくり(年中組)や田植え(年長)など学年ごとに食への興味を深めていく「食育」、お友達や先生だけでなく様々な生き物とのふれあいの中で共に豊かな心が育てる「共育」の3本柱から成り立つカリキュラムです。
さかえKIDSでも、土に触れ、野菜の生長観察や収穫を体験し、動物とのふれあいや生態観察などを行っています。おみそ汁の日に「にこにこファームでとれたお野菜だよ」と教えると、より興味をもって集中して食べてくれています!


・先生のお話に耳を傾け、行動できるようになります!
・言葉が増え理解力もアップ!
 最初はじっとしていられない子やおうちの方が恋しくて泣いてしまう子も多いですが、いつの間にか先生のお話を聞いてみんなと一緒に行動できるようになっていきます。とにかく「聞く耳」が育つ一年です。言葉も増えお友達との関わりを「楽しい!」と感じられるようになり、身の回りのことへの関心が広がっていきます。お友達との会話を楽しむようになります。
また、ネイティブの講師と楽しく英語あそびの時間も週1回


・どんなこともみんなで励まし合いながら取り組むさかえKIDS。「自分でできた!」がたくさん増え、お友達にも目を向けて行動できるようになっていきます。
朝の支度・食事・トイレトレーニングなど、どんなことでもみんなで励まし合うさかえKIDSの子どもたち。「がんばってね~」「ありがと~」と自然に声をかける姿に思わず目許がほころびます。帰りの会では、〇〇ができたお友達にみんなで拍手をしあう光景も。子どもの「自分でやりたい!できるようになりたい!」を、ご家庭と連携をとりながらしっかり根気強くサポートしていきます。


<目標>

1.毎日通園することにより、規則正しい生活リズムを身につけ、さかえ幼稚園での過ごし方を知る。

2.教員の働きかけや同年齢のお友達と一緒に過ごすことで、できることは自分でやろうとする意欲を育てる。

3.日々の設定遊びや行事を体験することで、様々なことに興味・関心をもつ。

<募集要項>

さかえ幼稚園の教育方針に賛同し、4年保育を希望されている方
 ★「幼稚園説明会」および「さかえKIDS見学会」に参加されていることが条件となります。

~令和6年度 募集について~

①さかえ幼稚園の教育方針に賛同し、4年保育を希望されている方

②「さかえKIDS説明会」「幼稚園説明会」「さかえKIDS保育体験会」に参加されていること

③令和6年度4月入会・・・令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれの方(令和6年4月1日に満2歳に達している方)
※以上の3点を満たしている方を対象とさせていただきます。

募集人数:30名(15名2クラス)★2クラス編成に満たない場合は担当者を増員して1クラスで運営する場合があります。

~選考方法~

・先着順
・4月生まれの方を最優先させていただきます。